top of page

ラ・ステラ オリジナル食器

いつもラ・ステラをご愛顧くださいまして、まことにありがとうございます。

2013年の開店当初からいつかはと思っていたロゴ入り食器の製作をスタートしました。

といっても、陶土を捏ねているわけではなく、当店のロゴ転写紙をネットで発注してして、無地の食器に張り付けて、ポーセラーツ教室をされている方に焼成をお願いするという意外と簡単な作業です。

写真にある星とか植物とかは、既製品のデザイン転写紙を切り貼りしました。

オリジナル転写紙はA4サイズで1200円くらいで、けちな私はそこにぎっしりとロゴを埋め込み、一つたりとも無駄にしないようにしたのですが、印刷にむらがあり、それを気にせず使用すると、結果的に食器も焼成代も無駄になるので、取捨選択はしたほうがよいと思いました。

まあこういうお店では食器は消耗品ですし、できれば2年ですべて新調したいと思っているので、私はあまり気にならないのですけどね(笑)

それでも、欲を言えば、やはり既製品の転写紙は使いたくないですね。仕上がりは非常にきれいなのですけど、そういった柄も一からデザインしないと当店らしさが出ないです。

これまで店内の構造上、規格よりも一回り小さいテーブルであることから、効率よくお皿を置けるようにと、四角いお皿を使っていましたが、どうしても和テイストのものが雑多になってしまい、本当に嫌でした。

これで大分お店の統一されたイメージができてくるので、うれしいです。

皆さんも是非ポーセラーツ

カフェイタリアーノ ラ・ステラ

東京都江東区亀戸3-43-17

03-5875-0713

平日11:30~21:00

(最終入店20:00)

土日祝日11:30~22:00

(最終入店20:30)

火曜水曜定休

(祝日の場合は前後に振り替えあり)

総席数24席 

テーブル14席  カウンター4席

テラス4席(雨天使用可)

全席禁煙

https://www.cafe-lastella.com

Access
News&Tpics
bottom of page